魅力研究日記

友達に囲まれたい、女の子にモテたい人に向けて

非言語の活用

どうも!きょうすけです。

f:id:KyoMickeymouse:20180905161112j:image

自慢になっちゃうんですけど、僕の彼女は僕が通っている大学の本年度ミスコン1位の子です😍

 

 

高校の頃くらいまでは自分に自信がなく、まさかこんな可愛い彼女ができるとは思ってもいませんでした。

 

 

彼女からは、「顔は好みってわけじゃないのに一緒にいて楽しいから好きになった」と言われ、付き合っています😊

 

 

みなさんも、話術と自信を身に付ければすぐに彼女ができると思います!!!

 

 

 

 

さて!

この前、魅力的な人間になるには「自分に自信を持つ」ことが重要だと言いました。

 

しかし、その自信が伝わらなければ意味はないですよね。

なので今回は、「自分に自信を持っていることを相手に感じさせる方法」を教えていきます!!!!!!!!

 

 

 

 

貴方は「非言語コミュニケーション(nonverbal communication)」という言葉を知っていますか?

 

これは、言葉以外の手段によるコミュニケーションのことで、話し方や表情、身振り手振りなどのことです。

 

 

それに関して、驚きの研究があります。

 

メラビアンの法則

このメラビアンの法則とは、会話の中での言語非言語の及ぼす影響の割合について研究したものです。

それによると、会話の中での影響は

 

 

言語情報(話の内容)   7%

 

聴覚情報(声のトーンや話の速さなど)  38%

視覚情報(表情や身振りなど)  55%

 

 

 

という驚きの研究結果が出ています。

 

つまり、会話の内容の重要性は7%しかないんです!!!

 

いかに非言語が大切か分かりますね。

 

 

次回以降はこの非言語について話していこうと思います🙋🏼‍♂️

それではまた!!!!