魅力研究日記

友達に囲まれたい、女の子にモテたい人に向けて

身振り手振り

どうも!きょうすけです!!!

 

 

 

前回は聴覚情報について話しました。

 

そして今回は視覚情報、その中でも最も重要な

 

身振り手振り

 

について話していきたいと思います!

 

 

 

これはどんなものでもいいです。

しかし、会話の中で「これを伝えたい」というときには絶対になんらかのジェスチャーをしましょう!

f:id:KyoMickeymouse:20180905162223j:image

(例:ネクタイを触る、手の平を広げる、人差し指をたてる、etc.)

 

 

それに気をつけていると、話しているうちにそのジェスチャーをすると相手は無意識下で「重要なメッセージがくる!」と反応し、耳を傾けてくれるようになります。

 

 

 

少し大げさなくらいが、「貴方の話聞いてますよ」というアピールになるので、心がけていってください!

 

それではまた🙋🏼‍♂️